【湘南校舎男子柔道部】全日本選手権大会③「平成最後の日本一!」

平成最後の日本一!

全日本選手権大会@日本武道館

迎えた決勝戦は太田彪雅選手(体4)に勝利した加藤博剛選手(千葉県警察)ウルフ・アロン選手(17年卒・了徳寺学園職員)だ。2選手とも今大会出場者のなかだと体は決して大きくはない。互いに一歩も引かずに攻める。

△緊迫した会場のなかでも落ち着きを見せた

加藤選手得意の巴投にウルフ選手も苦戦する様子を見せるが、うくかわした。試合はゴールデンスコア(延長戦)に突入し、再び巴投を掛けられる。しかしウルフ選手の切れ味鋭い支釣込足で加藤選手を投げ、試合時間5分30秒足らずで勝利。平成最後の男子日本一はウルフ選手で幕を閉じた。

△初の全日本チャンピオンに

☆「カタカナの選手が優勝したのは初めてですね!」と報道陣も笑顔にさせてしまうユーモア溢れるウルフ選手。今年の東京世界選手権大会にも100㌔級の代表として出場します。熱い応援よろしくお願いします!(吉倉)

コメント

非公開コメント

プロフィール

TOKAISPORTS

東海スポーツ編集部の公式ブログです!東海大に在籍している学生が、東海大運動部の試合結果や特別企画などを通して選手の活躍を発信しています!

【問い合わせ先】
tokaisports.official@gmail.com

※当団体が撮影した写真の転載及び二次利用は禁止となっております。

月別アーカイブ