リポビタンDチャレンジ2009【東海大ラグビーフットボール部】

リポビタンDチャレンジ2009

第1戦
11月15日 ユアテックスタジアム仙台
日本代表46(25-3)8カナダ代表
        (21-5)

第2戦
11月21日 秩父宮ラグビー場
日本代表27(12-3)6カナダ代表
        (15-3)



リーチ2トライで勝利に貢献!
 
 2試合でフル出場を果たしたFLマイケル・リーチ。第1戦では前半9分に先制となるトライ、第2戦でも後半8分にトライを決め日本の2連勝に貢献した。
 昨年、初めて日本代表に選出。「精神面で勉強になる」とその後もトップ選手と共に様々な国際大会に出場して経験を積んできた。今大会の2戦とも先発メンバーの中で唯一の大学生となったが「以前に比べ試合の中で声を出せるようになった」と堂々としたプレーを披露した。
 今回はチームメイトの木津武士も日本代表入り。「同期と一緒に日本代表になれてうれしい」と話す。また試合終了後には応援に駆け付けたチームメイトと談笑。「みんなが応援してくれている前でプレーできてよかった」と語った。



木津 初キャップ獲得に笑顔

 初めて日本代表に選出され、第2戦でリザーブ入りを果たすもなかなか自分に声がかからない。後半も残り時間が少なくなり「無理かなと思った」と諦めかけたとき、ついにHO木津武士にチャンスが訪れた。27-6とリードを広げた34分から「リラックスして行こうと思った」と約6分間出場。ラインアウトでの出番はなかったが、自陣で攻められるなか日本代表の一員としてカナダ代表相手に喰らいついて見せた。
 チームでは今夏からレギュラーに定着したばかり。「今まで日本代表の試合を観戦したことはあったが、まさか自分がとは思わなかった。キャップを獲得できてうれしい」と笑顔で語った。
 これで約3週間の合宿が終了。しかし休む間もなく1週間後にはリーグ3連覇をかけた法政大との一戦が控えている。「すぐにでもチームと合わせて課題のラインアウトを修正していかなければ」。その目はすでに次の戦いへと向けられていた。(渡邊)




コメント

非公開コメント

プロフィール

TOKAISPORTS

東海スポーツ編集部の公式ブログです!東海大に在籍している学生が、東海大運動部の試合結果や特別企画などを通して選手の活躍を発信しています!

【問い合わせ先】
tokaisports.official@gmail.com

※当団体が撮影した写真の転載及び二次利用は禁止となっております。

月別アーカイブ